2022国際ロボット展

2022年3月9日から12日まで東京ビックサイトで開催されている国際ロボット展(iREX2022)に弊社も出展しています。

ブース:東5ホール E55-22

弊社製品の中でも実際のロボットで使われているコネクタ類が中心の展示で、お客様から協働ロボットやクリッパをお借りしてデモなども行っています。

PLCnext Technologyを活用したものとして「スマートソリューション」「電源監視ソリューション」のデモ展示を行っています。

このデモについては本サイトに記事として掲載していますのでご覧下さい。

従来から大幅にラインナップを変更した新しいネットワークスイッチや、今後の目玉となる(と勝手に妄想している)無線でデータと電力を伝送可能なNearFiといった製品も展示しています。

安全扉の向こう側にあるFischerTechnikパンチングマシーンがよく見えないなあと思いドアを開けたところ、セーフティセンサーが反応して装置は止まってしまいました(機能安全というのはそういうものです)

ちゃんと機能安全に対応しているのでドアを閉めただけでは装置は再起動せず、リセットボタンを押すことで動作を再開します。

国際ロボット展は12日土曜日まで開催していますが、時節につき来場できない方も多いかと思いますので簡単な記事として掲載しました。展示物のより詳細をお知りになりたい方は、お問い合わせページからご質問お願いします。

  • URL Copied!